Japanese

【お知らせ】英語圏への配信開始



 


ソーシャルゲームレポートではこれまでソーシャルゲームに関する独自の調査や分析記事、業界キーパーソンへのインタビューなどを行い、国内に向けて配信してきました。業界内の情報流通の活性化を行い、その発展を促進するために活動してきました。おかげさまで多くの方にご支持いただけるメディアに成長しました。

今後は英語圏に向けて配信を行います。日本のソーシャルゲーム産業は世界をリードする存在であり、日本発のグローバルメディアである我々が発信する意味は大きいと考えています。これからは世界に向けて情報発信を行うことで、日本のソーシャルゲーム事業者の海外進出の一助となり、世界のソーシャルゲーム産業の健全な発展に貢献して参ります。

これからもソーシャルゲームレポートをよろしくお願いします。

プレスリリース

【英語記事第一弾】Line, Another Mobile Giant from Japan

DeNA最新作『夕暮れのバルキリーズ』開発者インタビュー



 

[読了時間:5分]

Mobageで配信されているDeNAの内製ソーシャルゲーム最新作『夕暮れのバルキリーズ』は7/30日にリリースされ、ユーザー数はすでに30万人を突破しています。今回はこのタイトルを開発したDeNAの塩原一慶氏と岩尾賢一氏に行ったインタビューについてお伝えします。

01
インタビューに答えていただいた塩原氏(左)と岩尾氏(右)。
続きを読む

ソーシャルゲーム業界一週間まとめ読み(8/3~8/9)



 


この一週間(8/3~9)でソーシャルゲームに関連した押さえておきたいニュース、注目の記事をまとめました。

living_classics
Amazon社はソーシャルゲーム開発を行う「Amazon Game Studios」とその第一弾ゲーム『Living Classics』を発表しました。続きを読む

世界から見た「先進的な」日本アプリ市場



 

[読了時間:3分]

先月にシアトルで開催されたカジュアルゲームイベント「Casual Connect Seatle」の講演でアプリ分析サービスを手がけるAppAnnie社は世界各国のアプリ市場に関する多くのデータを発表しました。今回はそのデータより、世界から見た日本アプリ市場の特徴について分析します。
apannie
                            画像引用元(App Annie続きを読む

ソーシャルゲーム業界一週間まとめ読み(7/27~8/2)



 


この一週間(7/27~8/2)でソーシャルゲームに関連した押さえておきたいニュース、注目の記事をまとめました。

home-bugdroidplay_logo
Googleは公式AndroidアプリストアであるGoogle Playのデベロッパーポリシーをこれまでよりも厳しくし、アプリの質の向上を狙います。
続きを読む